top of page

【おすすめドレス紹介】おしゃれなドレスで可愛くフォトウェディングを

こんにちは翡翠です。

今回は宮古島でフォトウェディングを行う上で欠かせないおしゃれで可愛いレンタルドレスから、他では見ないユニークなアイテムまで提携サロンのSopoChurariでレンタル可能な衣装をご紹介いたします。


翡翠では撮影をメインに提案するカメラマンによるブランドに対し、SopoChurariでは美容をメインに提案するヘアメイクさんによるブランドとなります。


そのため、SopoChurariでは新婦衣装のドレスはもちろんのこと、フォトウェディングの失敗談でよく取り上げられる「ドレス以外の種類が少ない」といった新郎衣装やアクセサリーなどの種類も豊富にご用意させていただいております。


ドレスの寄り

SopoChurariでレンタル可能なアイテムは翡翠との提携特別価格にてご提案が可能です。

レンタル価格:¥33,000(税込)
《セット内容》新婦衣装/新郎衣装/ブーケ/ブートニア/アクセサリー/新郎小物/履物

翡翠では少しでも価格をお安くご提案できるように、基本的には衣装のお持ち込みをお願いしておりますが、衣装レンタルのオプションを追加していただいても、宮古島のフォトウェディングの相場よりも安く設定させていただいております♫


さて、ここからはSopoChurariでレンタル可能な衣装を当店オリジナルの他社ではあまり用意のないような衣装も含めてご紹介させていただきます。


【ご注意】提携サロンのSopoChurariは驚くほど新作の衣装やアイテムが次々と入荷され人気のない衣装は入れ替えがありますので、ご希望の衣装がお決まりのお客様は一度ご連絡いただけますと確実でございます。新作の入荷情報は目次の4へお進みください。


 
1:新婦衣装のおすすめ

まず最初は新婦衣装からご紹介いたします。



① ビスチェタイプのドレス
ビスチェタイプドレス1

こちらは胸元にデニム生地のビスチェがついたドレスです。

フォーマルな印象が抜け南国のゆったりとした雰囲気で撮影するにはピッタリのラフさがとってもかわいいドレスです。


ビスチェタイプなのでデニム生地の部分は外してフォーマルなドレスに切り替えることも可能です。撮影時間を割いてお着替えをする必要もなく簡単に取り外しが可能なのでスムーズにいつでも好きなときにスタイルチェンジができるのも嬉しいですよね。



ビスチェタイプのドレス2

こちらも同じビスチェタイプとなっておりますので上記のドレス同様自由に取り外しが可能です。1着で2着分の雰囲気が楽しめるオトクでかわいいドレスとなっております。


② カラードレス
ブラックドレス1

最近人気急上昇のブラックドレス。

クールで大人の雰囲気があるデザインでとってもカッコいいドレスとなります。


ブラックドレス2

SopoChurariでは2種類のブラックドレスがありますのでお好みのデザインでビーチに行きませんか?^^



17END

宮古島ブルーにとってもよく合いますのでおすすめの1着となります。


③ マーメイドドレス
マーメイドドレス

ドレスを選ぶ際に必ず直面するのが、ふんわりとしたAライン/プリンセスラインのドレスか

スラッとしたマーメイド/Iラインドレスか、という選択肢です。


ウェディングドレスと言えばやはり一番最初に思い浮かぶのはディズニープリンセスのようなふんわりとしたドレスでしょうか?


女性の憧れの一つでもあるプリンセスライン系のドレスもとっても素敵ですが、ロケーション(外撮影)での移動や宮古島の気温を考えると、我々が特におすすめするのは軽くて移動のし易いマーメイドドレス/Iラインドレスです。


もちろんビーチのみであれば広くてきれいな白い砂浜にトレーンをなびかせて撮影するのはとても綺麗でお写真として残すにはおすすめのドレスですが、崖やグリーンなど砂浜以外の場所でも撮影をする場合は要注意です。


ポイントにとってはトレーンが引っかかりやすい岩場や、ドレスが汚れやすい土の多いグリーンスポットは、ドレスの破損や汚れで撮影が思うように進まなかったりキレイに広げられないポイントもあるため撮影場所が制限されることもございます。


チャペル内での室内撮影を想定して制作されているドレスでロケーション撮影をすることはデメリットにもつながることがありますのでドレスを選ぶ上で、ビーチのみの1ロケーションなのかたくさんのスポットを身軽に回りたいのか、撮影の内容によってドレスを選んでいただくのも重要なポイントです。


必ずしもふんわりタイプのドレスが撮影に向いていないわけではないのでヘアメイクさんの相談しながら決めて頂いても問題ございません^^

2:新郎衣装のおすすめ
① オーバーオール
オーバーオール

先程、新婦衣装でご紹介したデニムビスチェタイプのドレスと相性ぴったりなオーバーオール衣装。ポロシャツで合わせていますが白のワイシャツでフォーマルさを出してもいいですし、Tシャツでカジュアルに合わせてもいいですね^^



カーキオーバーオール

ホワイトオーバーオール


ブラウンオーバーオール

いろんなカラーのオーバーオールがございますのでシャツとのカラーの組み合わせで迷ってしまうかも?!


シャツだけご自身でお持ち込みいただいても問題ございませんのでお気に入りのコーディネートをお楽しみください^^


② 七分丈タキシード
七分丈タキシード

爽やかな印象の七分丈は南国の気候にとってもぴったりなタキシードです。

ジャケットを羽織ると汗が心配という方は生地の薄い涼し気なタキシードのご用意もありますのでご安心くださいませ^^


足元はビーチサンダルやお持ち込みいただいたサンダルで合わせても、くるぶし丈のソックスを履いてシューズでも合わせても◎



カジュアルシューズ
③ カラーシャツ

カラーシャツ

カラーボタンシャツ

フォーマルな衣装ももちろんございますが、カジュアルなスタイルにも力を入れているSopoChurariは様々なシャツのご用意もございます。


セットタイプではなく、シャツやパンツシューズをご自身のお好きなスタイルへコーディネートする楽しみもありますので是非、たくさんの衣装の中からお選びくださいませ。



ホワイトパンツ

ハーフパンツ

カジュアルシューズ2

レザーシューズ

ハット


3:豊富なアクセサリーについて

SopoChurariの強みは衣装だけではありません!

アクセサリーも全てのサンプル撮影が追いつかないほどたくさん種類のご用意がございます。ほんの一例でご紹介させていただきます。


① イヤリング

イヤリング

これでもまだ一部ですが特に人気のラインナップをご紹介させて頂きます。

ゴールドアクセサリーが最近は人気ですが、根強いシルバーカラーのご用意もございます。


イヤリング2

② ヘッドアクセサリー

ヘッドアイテム1

ヘッドアイテム2

ヘッドアイテム3

ヘッドアイテム4

ヘッドアイテム5

ヘッドアイテム6

こちらもまだ一部のご紹介ですがゴールド/シルバーのヘッドアクセサリー、ティアラ、ヘッドアイテム、リボン、ベールチュール/ドライフラワーアクセサリーなどなど!


アクセサリー雑貨店に来たときのようなワクワク感があるほどのSopoChurariは私が今まで入った、どのフォトウェデイングスタジオよりも種類が豊富なのでとってもおすすめです!


蝶ネクタイ

サスペンダー

ブーケ01

ブーケ02

レディースサンダル

サングラス

撮影アイテム

ユニーク撮影アイテム

SopoChurariのレンタルアイテムは更に更に、ブーケからユニークな撮影小物までなんでも揃っております!


全てご紹介したいのですがSopoChurariへ行くたびに新しいアイテムが入荷しているのでご紹介しきれません!(笑)是非実際にお越しいただき選ぶ楽しさから体験していただければと思います。


4:新着ドレスはこちらから

新作の衣装やアイテムは全てSopoChurariのホームページ、またはブログにて更新されております!翡翠で衣装レンタルをご希望のお客様は是非チェックしてみてくださいね!



新作情報はこちら 
ドレスリストはこちら 


もちろん、直接お問い合わせいただきご希望のものがあるかご連絡頂いても大丈夫です!

その際は、撮影希望日とお客様名をSopoChurariへお送りくださいませ。



SopoChurariお問合せ先はこちら 

5:さいごに

いかがでしたでしょうか?フォーマルな衣装からユニークなアイテムまで豊富な種類の中から選ぶことができるSopoChurariの衣装レンタルは宮古島でのフォトウェディングをより色濃く記憶に残すだけでなく、手ぶらで撮影に挑むことができるので身軽に宮古島旅行を楽しみながら撮影も可能となります^^


また、SopoChurari×翡翠は提携関係にありますので、翡翠のおまかせプラン/おまかせ1Dayプラン/わがままプランでのお申し込みのお客様は衣装レンタルが可能となります!


逆に、SopoChurariのプランをお選びいただいても翡翠の私が同じ品質で撮影いたします。お二人の希望内容や価格に合うプランを2つのサロンからお選びいただければ幸いでございます。


ここまでご一読いただきありがとうございました。


翡翠で予約を始める▶コチラから

SopoChurariで予約を始める▶コチラから

最新記事

すべて表示
bottom of page