top of page

【撮影レポート】翡翠のおまかせプラン!【002】

更新日:1月8日



本日の撮影レポートは翡翠のおまかせプランをご予約いただいたお客様のご紹介。


今回の撮影は台風直後の撮影ということで実施をギリギリまで悩みつつも

決行されることをご選択いただきました。


結婚式直前での前撮りということもあり日延べも難しい事もありましたので

景観のコンディションは抜群ではありませんでしたが精一杯ご協力させていただきました。

撮影レポート「ロケ地1:渡口の浜」


スタートは伊良部島にある渡口の浜へ。

当初に予定では与那覇前浜でしたが当日変更し、渡口の浜へ行きました。


今回は衣装レンタルオプションを追加していただきましたのでSopoChurariのサロンで集合しての出発です。

SopoChurari 提携特別価格 衣装レンタル¥33,000(税込)
セット内容 新婦衣装/新郎衣装/ブーケ/ブートニア/アクセサリー/新郎小物/履物
ドレスリストはコチラから

ビーチ001

撮影の開始時間は10時からでしたが少しでも雨雲をズラすために午後からへと変更しました。天気が悪かったのもありますが、午前中が満潮だったこともあり、ビーチは台風後のゴミでいっぱいに><


当日の午前中の実際の様子がコチラ><

干潮の時間から撮影できるように時間を調整させていただきました。

そのため、実際の撮影の時はビーチのきれいな部分も見え始め無事に撮影ができました!


更に、撮影中に雲の切れ間が見え始め太陽光に当たりながら撮影することもできました♪


ビーチ002

奇跡的な太陽の光の中撮影ができ、光の抑揚のある中で撮影もできました^^


撮影レポート「ドローン撮影も」

台風直後でしたが与那覇前浜ビーチから渡口の浜へ変更したこともあり

台風直後とは思えないほど、風の影響を受けずに撮影ができました。


台風は過ぎ去ると南風から北風に変わります。(直撃の場合)

そのため、西向きの与那覇前浜ビーチではなく、南西向きの渡口の浜のほうが風の影響を受けづらく撮影が可能となります♪



ビーチ003

全てのケースで当てはまるわけではありませんが、少しでも通常の撮影ができるように、

風向きやビーチの綺麗さ、潮の満ち干きなどを考慮しながらご提案させていただきます。

天候が悪くなりそうだけど、「撮影を諦めきれない、日延べは難しい」という方でも最後まで諦めずにご相談くださいませ^^


撮影レポート「ロケ地2:牧山展望台」

ビーチ004

2つ目のロケ地はグリーンがキレイな牧山展望台です。

南国の植物が生い茂るこのスポットは晴れの日でもおすすめですが、雨上がりでもとてもおすすめです!


緑の植物は雨に触れると色の深みが増し、よりグリーンの色合いがキレイに出ます。

ガジュマルの根に滴る雨水もキレイに演出されます^^

ビーチ005

この日は雨が降ったりやんだりと不安定な天候でしたが、このスポットでは無事に雨上がりの中撮影ができました。



一時的に太陽の光が差し込む事も!!

ビーチ006

ビーチに続き、またもや雲の切れ間から太陽の光が!

ラッキーが続きこちらのスポットでもとてもきれいに撮影ができました♪



ビーチ007

また、ヘアメイクさんの計らいでブーケを2種類借りさせていただけました。

写真により持ち替えながら撮影させていただきました^^


撮影レポート「レタッチについて」

ビーチ008

スポットや雰囲気に合わせながらレタッチの色合いを変えさせていただいております。

翡翠オリジナルのカラーレタッチが基本ですが、もちろんナチュラルな色合いでレタッチも可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


専門的な話になりますが、ご自身でレタッチをされたい場合はRawデータを納品させていただくことも可能となります。ただ、データ容量が大きくなりますのでご注意くださいませ。


ビーチ009

撮影レポート「さいごに」

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今回の撮影は決して天気が良い日とは言えない中での撮影でしたが、こちらからのご提案を受け入れていただいた為、無事に撮影を行うことができました。


また、今回のようなケースで特に重要なのがどんな天候でも撮影を楽しんでいただくお二人のお気持ちです。天気が悪いとどうしてもテンションが下がってしまいますが、少しでも楽しんでいただけるようにこちらもご提案させていただきます。

最高の写真を残すためにもなんとか気持ちを切り替えて撮影を楽しんでいただけますと幸いです♪


いかがでしたでしょうか。

翡翠では、天候の問題についてはなるべく柔軟に対応させていただいております。

決行/キャンセル/日延べはお客様自身にお選びいただくことが可能です。

その他にも、同じ日程内や旅程内での時間変更も可能な限り変更させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。


ご予約はコチラ

公式ラインはコチラ

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarii

Evaluat(ă) cu 0 din 5 stele.
Încă nu există evaluări

Adaugă o evaluare
bottom of page